2016年1月5日火曜日

四万温泉 つばたや旅館 混浴露天風呂


お正月に、信号待ちしてたら追突されてしまい、、、保険屋とお世話になっている車屋さんも
当然ながらお正月休み。

保険も24h365日事故対応 は受付るだけ・・・。結局4日でないと連絡も何もこず。

その間、どてくら は何も出来ぬまま、ただただ待ちぼうけ。


せっかくの 9連休 なのに 何も出来ない始末。


って事で、本日車屋さんにようやく修理依頼してきました。
お正月で対応が遅れた事と、一部新品取替えになった時のコーディングもその部分のみ。。。涙
当たり前なんでしょうが、新品部分と、他の部分では、当然綺麗の差が出てしまうので
保険屋さんといろいろ話してましたが、コーティング後○ヶ月を再現する事は不可能です。

そんなの当たり前・・・ じゃなくて・・・汗


結局、他の場所は新品と合わせるのにも軽研磨してからコーディングし直したい
という思いは通じませんでした。当たり前ですけど。。。

分かってはいるけどさぁ。。。 完全なる10:0で損しちゃうんだよ。

はぁい。。。 自腹で研磨入れて、バランス取りますよ。
それしかないんでしょ??

後日、保険屋さんより、

” こちらが全面に悪い状況で、納得のいく対応に答えられないので、代車はクラウンを準備しますので ”

どて@ 『要りません! 自腹切って納得いくようにするので大丈夫ですから! 』



負けた・・・涙  いいもんっ! いいもんっ!



ってな事で CUBE でようやく初詣に行く事に。


オートバックスで、スマホを充電するUSB充電アダプターを購入し、ドライブレコーダーを見て
小型のがいいなぁとか、ミラー一体型もいいなぁとか、店員さんと話しながら、
カメラのみ(超小型)で、常時電源でエンジン切った後も録画可能って事で、これがいいなぁと!


修理が終わったら、ドライブレコーダーも付けたいなぁ。




皆さんより、少し遅くなっちゃったけど 初詣。

水澤観音 です。 え?? どこだよ。。。って??


日本3大うどん の一つ 水澤うどん のところにあるのです。





願いは、健康と 無事故!





重要文化財にもなっている 六角二重塔!

3回転してる間に願いを!!!





はい! ぐるぐると 3回転してきました。


そして、竹墨がはった 黒いお饅頭 を購入して



どて@ 「温泉入りたい!」





やって来ました!!!

四万温泉(しまおんせん)


【BLOG】そうだっ! ダム に行こう! コバルトブルーの四万川ダム
http://dotecabocha78.blogspot.jp/2015/10/blog-post.html


でも、紹介している所です。

四万温泉は何箇所か温泉を楽しみましたが、ゆっくり歩いた事がないのが正直なところ。



左上 河原の湯(無料)下2枚は 塩之湯飲泉所 温泉を飲んでみました。





それから!!
お土産と言ったら!  夢まくら  です。

本当に美味しい和菓子です。






そして、こちらは有名な  積善館 ですね。
千と千尋で、モデルになったとされた旅館です。
一度入浴しましたが、浴場は不思議な造りです。

お勧めです。





あれっ???

あれ???


足湯になってる。。。 数年前まで 無料の混浴露天風呂だったんですよ!


http://dotecabocha78.blogspot.jp/2013/01/blog-post_24.html







こんな感じで、造りは似てますが、混浴露天風呂だったのです。


あぁ~~ 残念。。。


って事で、ぶらぶらと歩きながら、偶然見つけたんですけど






路地裏?? を 歩いていたら

たまたま。





温泉の温度も 好みの 42-43℃

混浴露天風呂、貸し切内湯 と 最高です。


なんと、これで2h休憩の部屋がついて温泉入り放題で
一人1000円!!


つばたや旅館群馬県吾妻郡中之条町四万3985
http://www16.plala.or.jp/tubataya/

一日四組限定の宿
これにしびれましたね。

2h ゆっくりまったりと お正月の事を忘れ
過ごすことができました。お部屋からは川のせせらぎが
何もしたくない、、、ただただ 川の音に共存し現実世界から
逃れされてくれて。
幸せなひと時でした。 そして、宿泊しようと思いいろいろ情報を聞いてきました。



今度、宿泊で訪れようと思います。
ものすごく気に入りました。
泉質も、好みでした。



気付けば、時間が流れ
いつしか 現実への帰路を 後ずさりしながら 遠回りしながら
戻りたくない この時の流れ 川の流れに・・・


あぁ。。。 明日から  仕事だ。。。
これが 現実であり。


そんな帰りに 今まで見た事のない 太陽柱を見ることが出来ました!
車を停めて撮影したかったのですが、本日はカメラを持って来てなくて
iPhoneでの撮影だとこれが限界でした。



一直線に 太陽から上空へと 光の柱が!!!

感動を ありがとう。



最後まで閲覧ありがとうございました!

時に疲れ、時に逃げ出したくなったら是非!
群馬県 四万温泉へ! どて@ 四万温泉と沢渡温泉 が大好きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿