2015年9月28日月曜日

ゼロクラウンと城 そして夏の花 紫陽花


 
 
梅雨ってジメジメして、雨ばかりで・・・
でも、梅雨に咲く花、そして梅雨に晴れた日
って素敵だったりもします。

ってな事で、貴重な青空ドライブへとGo!!
 
 
 
って おぃっ!!
梅雨? 今 秋だぞぅ・・・
 
本ブログは かなりいい加減なタイムラグがありますのでご了承ください。

 
 
紫陽花の名所とかもいろいろ行きましたが、数多く咲く紫陽花もいいですが、道路端に咲く紫陽花のほうが、車と共に写真に残すのはちょうど良かったりもします。

 
 
かつて、武田信玄により攻め込まれた城が展望台になっています。
跡地ではありますが、こういう歴史を残していくって大事ですよね。

 
 
紫陽花といえば!! でん でん むし むし って感じですが、バッタさんがいました。

さぁ、それでは城跡に建った 城型展望台とゼロクラの世界へといきましょうか!



 
 
展望台に登ると

 
 
なんと なんと! 無料の望遠鏡があります!
これ、すごくないですか? 普通100円 投入 しなきゃなのに

 
ゼロクラは、撮影用に VIP停め!
コペンオーナーの若い女の子も撮影に来てました。
そんな中、枠外に どて~~~ん と 停めました。

ではでは、展望台からの眺めを

 
 
いやぁ~~ ものすごく 景色がいいです。
ここ最近、雨ばかりだったので、なおさらですね。

では、展望台を降りて、雲に太陽がかかり始めたので露出を取り易い状態で
ゼロクラと城 を写しますか!








 
 
紫陽花 という 季節的な花もいいですが、 シダ シダ シダ

 
紫陽花って土の状態で色が変わるので、
青 ピンク 白 と 場所場所で色が違うのも魅力のひとつですよね。


昨日まで雨だったので、 しずく!

 
 
綺麗ですよね。



さぁ、どんどん下っていきますよ。

 
 
途中 ほんとう 眺めが良かった。
勾配が結構きつかったので、それなりに高いんですよね。


 
 
紫陽花と言えば やっぱり でん でん むしっ むしっ!!!

か た つ む り 

ですかね。とっても楽しめた 紫陽花路 でした。



さぁて、 大好きな 温泉へと向かいましょう!!




 
 
ここの温泉は、源泉が濃くて濃くて。

源泉で、肌をこすると角質が取れて つるっつるになります。
今までの温泉がなんだったんだ?ってくらいです。



 
 
風呂は2種類しかないのですが、完全予約制の貸切温泉でもあります。


日ごろの疲れを取り、そろそろ帰宅路へと・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿