2015年10月19日月曜日

コキアの紅葉を見に行こう!



みなかみ町までのドライブはとっても好きです。

なんで好きかというと・・・





R17号 が なかなかのロケーションなんですよ。
線路と川に挟まれて走りぬけるので
週末だと、SLと並走することも出来ますね。

 


こういった道路もあって、気持ちよく走れます。


そんなこんなで はいぃ! 到着!


コキア って ご存知でしょうか?

コキア

科名:アカザ科
属名:ホウキギ属
学名:Kochia scoparia
別名:ホウキギ・ホウキソウ・箒木・箒草



 今年は、コスモスをあまり写してないので



いつもよりも 透明感ある写真 笑


はい それでは コキア ですね。





こんな感じの植物 みたことないですか?

いつもは 緑色 で 秋になると赤くなります。



赤に染まると、こんなにも 綺麗なんですよね。




なんか美味しそうですよね。



たくさんあると、圧倒されちゃいます。

地が 真っ赤かですからね。






枝 みたいになってます。

このあと、どんどん茶色になっていき

ほうき の材料 になります。


それでホウキソウ とか呼ばれてます。





うんっ! 綺麗 ですね。


それでは、ゼロクラ と コキアのコラボレーションでも どうぞっ!








それでは コキアの中から ゼロクラ を




0 件のコメント:

コメントを投稿