2015年9月27日日曜日

赤城山 ツツジと美人の水 そして 赤城豚

 
 
 
6月初旬のドライブですが、赤城山のツツジが満開の頃に行ってきました。
 
 
 
おおぃ・・・どんだけタイムラグがあるのじゃ?

 
 
 

 
 
かつて使われていた、ケーブルカーの赤城山頂駅

今では、「サントリー・ビア・バーベキューホール」と物産館として利用しています。
 
 
 
1957年 赤城山観光開発の一環として開通したケーブルカー
利平茶屋~赤城山頂を結んでいました。

が・・・ 前橋~赤城山頂まで道路改良されて

わずか・・・10年

たったの・・・10年

1967年11月5日  休止


 
眺めがいいですよね。



それでは ここを下っていきましょう!

 
 
数百段?? 

下っていくと、こんな感じで 小屋が見えてきます。



 
一体 なんなんだろう??

 
湧き水 ですね。

美人の水ってのがあります。
 
 
もちろん 下った後は・・・ 登らないといけません・・・はぁ はぁ はぁ

 
 
 

 
 
6月初旬から満開になる ツツジを堪能しましょう



 
 
 
 

 
 
道の駅で休憩です。
オランダ風車とゼロクラです。



 

 
赤城豚 の しょうが焼き を ごちそうになり
 
 
 
 
あれ??

いきなり 現実社会に戻された気分・・・

けやきウォーク ですね  笑



0 件のコメント:

コメントを投稿